投稿者 jasminreport | 2010年12月7日

中国銀行 口座開設 その2 珠海の様子

珠海の朝、とりあえずコンビニ探しへ。ホテルの1階に路面店としてセブンイレブンがあった。ホテル内から入ったけど、出るときは道路側へ。

ホテルの外を半周、歩く。割りとこぎれいな町で、おかゆやショウロンポウなど朝食向けの小さな御店もいくつか。

ちょっと入ってみたい気もしたけど、朝食は宿泊についていたのでホテルのビュッフェで。

チェックアウト12:00、銀行手続きは14:00の予定だったので、荷物を預けたいけど、適当なカバンがなかったので、近くのお店を散歩がてら探索。

P1020927 P1020915 P1020919 P1020923 P1020924

市場、地下にショッピングセンター、ショッピングビル、どこも中国色満開で、香港やマカオとはやっぱり違う。

ビニールのカバンというより袋を2枚18元で入手し、ホテルで詰めてチェックアウト。預ける。

そろそろ地下のショッピングセンターも開くころなので、地下を探索。

たくさんお店があって、大阪の船場センタービルのような雰囲気に感じました。

(高知でいうなら、活気のあったころの帯屋町商店街ってところらしいです。)

何も特に買うことなく、ブラブラいくと外に出た。大通りの横から出たので、ずっとそのまま歩道を行くと右手に銀都ホテルが見えた。待ち合わせ場所です。

がんばって歩いていこう。

宿泊したチャーミングホテルからは1.5kmくらいのようでした。

目的のホテル前にパン&ケーキのお店があったので、入って食べる。一応ランチ。

味はまあまあ。

約束の14時にはだいぶ早いけど、着いてしまったのでホテルロビーへ移動し、担当者に電話をしました。

迎えに来てくれた担当者は、とってもかわいい若い女の子。

薄手のグレーのニットカーディガンに黒のミニプリーツスカート。タイツ&ヒールで、派手ではないけど、珠海で見た誰よりおしゃれな印象でした。

続く・・・


コメントを残す

カテゴリー